エステマッサージでワンランク上に!【驚きべき効果を解説】

エステ





エステ・マッサージの効果を知りたい方へ。

現在エステやマッサージに興味があるけど、お店にはほとんど行ったことがない。
あと、おすすめの店とかあれば、ついでに知りたい。 と考えていませんか?

本記事では下記の内容を解説します。


■ もくじ

1.   エステマッサージの効果

2.   実際に体験してみよう


この記事を書いている私は、みなさんと同じでお店に行ったことは、整骨院以外ほとんどないです。(笑)
ただ、体育科だった高校生の頃にマッサージの授業を受けてから、興味を持ち、一度柔道整復師を目指そうと考えたこともありました。
ですから、一緒に勉強していきましょう。

■ 1.  エステマッサージの効果

□1−1.  疲労回復

疲労回復



マッサージを受けるとすごく疲れが取れますよね。
気持ちよくなって寝落ちしちゃったなんてこともあるあるですよね。
なぜ、そんなことが起きるのかこれから解説していきます。

エステやマッサージを訪れるひとの多くが肩こりや腰痛を訴えています。
その肩こりや腰痛もエステやマッサージを受けることで改善することができます。
マッサージは筋肉をリラックスさせ、柔らかくすることが可能なんです。
そうすると、その周辺にある血液が改善されます。血が凝り固まっているとか、自分では判別できないですよね。

これに普段から、運動やストレッチの習慣を加えると、より優れた回復効果を発揮できます。
ですから、定期的にエステやマッサージを受けることは健康にもいいですよ。

□1−2.  デトックス効果

デトックス



むくみで悩む女性が多いですよね。

男性にはあまりわからないことではあるのですが、
お酒を飲んだ翌日に顔が浮腫むことはよくあります。

そんなむくみが解消される効果がエステやマッサージにはあります
これは実体験にも多く寄せられているので、気になる方お店のホームページや口コミサイトをのぞいてみましょう。そこで気になるお店があれば、一度足を運んでみてはいかがでしょう。

効果を実感できるはずです。いつまでも若々しい素敵な女性を目指しましょう。

□1−3.  ストレス解消

ストレス解消



ストレス解消については科学的に証明されています。

45分間のマッサージを受けると、ストレスホルモンであるコルチゾーンを減らし、白血球の量を増やす効果があるそうです。
この白血球が増えると、体の抵抗力がつきます。

また、自律神経の乱れにも非常に効果的で副交感神経がONになったり不安や緊張を取り除く効果があります。
また、ストレスを解消することで、不眠を解消し、睡眠の質が向上するという効果もあげられています。

ストレスはとても健康に悪いことです。お肌にも影響を与えてしまいます。また、体の抵抗力をあげてくれるので、風邪を引きにくくなるなど、体調を壊しにくくなるはずです。このように、同時に生活習慣も見直してみましょう。

■ 2.  実際に体験してみよう

□2−1.  セルフマッサージ

セルフマッサージ



お店に行くのは少し気がひけるという方におすすめなのが、
自分で行うセルフマッサージです。

セルフマッサージをする際は、入浴後など体があたたまっているときにリラックスできる環境でやりましょう。
滑りを良くするため、マッサージを行うときはオイルを使用すると良いでしょう。

特にマッサージオイルとして販売されているものは、効果を促進してくれるような成分が配合されていたり、リラックスできる香りが得られたりするので、利用してみてください。

ただ、デメリットとしては、自分ではどうしても届かない場所がありますよね。背中なんかはうまくマッサージできませんよね。肩だって自分でマッサージしようとすると、筋肉が緊張してしまいます。とはいえ、お腹や脚、腕などはうまくできますでおすすめです。

□2−2.  全国展開マッサージチェーン店

チェーン店



最近は駅ナカにもふらっと立ち寄れるマッサージ店が増えてきてますよね。

・てもみん
・りらくる
・Re.Ra.Ku
・ほぐしの達人

などなど。チェーン店ならではの安心感があると思います。
いつも前を通るなんて方は一度、入店してみてはいかがでしょう。

思いがけない発見があるかもしれませんよ。エステ店は少し値段も張って、行きづらいこともあるかもしれませんが、マッサージは比較的安いので、一度気軽に入店してみてはいかがでしょう。


□2−3.   女性におすすめなエステマッサージ店

エステ



女性向けのエステやマッサージ店はたくさんありますよね。
施術の種類から値段まで、本当に多種多様なので、
自身の条件に当てはまるお気に入りを見つけてください。

アロマオイルエステマッサージに興味があるという方は
ぜひ女性感激マッサージさんのブログも覗いてみてください。
お客さんの声も書かれていて、参考になると思います。


まとめ


最近は格安マッサージが普及し始めて、利用しやすくなりましたよね。

また、科学的にも効果が認められていています。
ただ、あまり浸透してない印象です。

マッサージを活用するのは大いに「健康」へのアプローチとなります。
不調を感じ、ストレスも感じられるならガンガン積極的に行きましょう!

お気に入りの癒されるお店を見つけてみてはいかがでしょう。


以上です。
ありがとうございました。